腰椎椎間板ヘルニアどの手術法が最適ですか? 勃起不全を引き起こしますか?

腰椎椎間板ヘルニアを発症し、12月より右足親指あたりの痺れと右足首の筋力が少し低下しており、全く治っていません。1月に勃起不全も出現し、日に日に悪化しています。お医者様方には関係ないと言われましたが、世界中の論文を100程調べてみると、腰椎椎間板の症状であるのが明らかで、早急に手術をしようと思っています。

現在1院にて事情をお話して、3月後半に手術してもらえることになりましたが、MED(内視鏡的椎間板切除術)では一度でヘルニアを取り切れないかもしれないということで、切開して手術するかもしれないと言われました。
一部の論文によると、内視鏡かマイクロサージェリーの方が勃起不全の予後が良く、切開の成績が悪いというデータもあり、PED(経皮的内視鏡下椎間板切除術)の方が中央型ヘルニアに向いている可能性はありますでしょうか?

多くの論文を見ましたが、おおよそ共通している点は以下です。
・腰椎ヘルニア全体での勃起不全率は20-40%
・坐骨神経痛を伴うヘルニアでは勃起不全率が50-70%
・手術が効果的だが、早急に手術しないと予後が良くない。
・L5神経、S1神経が勃起にとって大切な神経であること。

質問は、PEDの方が良い選択でしょうか?それとも切開でもできるだけ早く手術できる所でやった方が良いのでしょうか?
調べたところによると、勃起不全の予後はヘルニアの筋力低下の予後に非常によく似ています。

写真が見えません検索 椎間板ヘルニア勃起不全

従来法でもよいのでしょうが、顕微鏡下、内視鏡下など方法は様々です。
低侵襲なものからまず行うようにしていくことが多いかと思いますが、取り切れない可能性などある場合が
従来法に切り替えるという説明もされるかもしれません、
内視鏡での手術は術者の慣れもある程度必要です。
脊椎指導医の資格を持っている方であれば、経験も豊富なことが多いです。

画像的には1月の方が明らかに軽快しており、自然治癒しているように見受けられます。馬尾レベルの圧迫もほとんどなくなっており、どちらの術式、というよりも手術しなくていいんじゃないでしょうか。椎間板ヘルニアはそもそも9割の方は自然軽快する予後良好な病気です。

内視鏡手術でも顕微鏡下手術でも、下肢への神経症状は軽快すると思いますが、勃起不全までは効果の期待はしない方が良いです。勃起不全を起こすほどの椎間板ヘルニアとは思えません。

術式に関しては、やり慣れている医師が適切に行えばまず問題ないです。論文に関してもデータとして信憑性があるかが重要になります。

本内容は病気の治療の根拠として使用できませんので、その点を十分に理解し、医療機関を受診するかどうかはご自身で判断し、リスクは自己負担でお願いします。

胸椎椎間板ヘルニアでしょうか? 勃起不全の関係性について。

1ヶ月前より、脳が興奮してもあまり勃起しなくなりました。特に亀頭が勃起しません。肛門や陰茎に力を入れる筋力も多少下がっています。なんとなくではなく、症状はありま..

ヘルニアの診断がありますが、射精後に数秒間しびれが

左足にしびれがありMRIで椎間板ヘルニアの診断が出ました。通常は太ももふくらはぎには痺れがなく、足のみです。ただ、射精後に左足全体に強めのしびれが数秒間走ります..

腰椎椎間板ヘルニアと勃起不全は関連がありますか?

オナニーやセックスをする時、仰向けで寝た状態じゃないと、しっかり勃起しません。勃起したと思って、起き上がったり、体勢を変えたりすると萎えてしまいます。 これは、..