10月初め頃から2ヶ月ほど咳き込みが続き、呼吸器内科、耳鼻咽喉科と受診して、副鼻腔炎と診断され、咳喘息の可能性も指摘されて薬を服用していました。
あまりにも咳き込みがひどく、連続していたことから右のあばらが激痛になり、整形外科を受診すると、ひびが入っていました。
湿布を貼ることとサポーターのようなものを巻いておくように言われ、その通りにお風呂に入るとき以外はずっとサポーターを巻いて生活していました。
早く治って欲しいと自分でキツめに巻いてしまったからか、いつからかひびの入っていない左側のあばらも痛むようになってきました。
今や右はなんともないのに、左側のみぞおち横あたり(肋の最後のところの骨が出っ張っているところ)が激痛で、動く度に息が止まるほどです。
たまに背中や脇腹に痛みが走ることもあります。
激痛により食欲もわかなくなったり、日常に支障が出てきました…。
ネットで調べると肋間神経痛の症状に似ているなあと思っているのですが、他に可能性のある病気があればと思い、質問させていただきました。
ひびが入っているあばらの経過観察も兼ねて、今度整形外科は受診する予定があります。
また、この痛みを少しでも緩和できる方法があれば教えていただきたいです。
写真が見えません検索 肋間神経痛湿布貼