16才の娘ですが、昨年、5月末頃 41度程の発熱が5日程ありその後、全身の倦怠感、頭痛、リンパの腫れが酷くなり血液検査にて、亜急性壊死リンパ節炎だろうと、診断されましたが、生検はしませんでした。薬は、対症療法のみで、ステロイドは、使用しませんでした。
4ヶ月程で、症状も治まりクラブ活動も普通にできるようになっていました。が、時々37度前半の熱が時々出るようになってきました。リンパの腫れは、目立って大きくはならないものの、少し腫れと痛みがあり、疲労感も酷く、クラブも休みがちです。2週間前の血液検査では、CK..235 IL-2..498 総コレストロール..233が、高くなっていました。CKとコレストロールはあまり気にしなくても良いと言われました。甲状腺の検査、他何も異常がなかった為か、良く睡眠を取るように言われましたが、この、疲労感は、以前と似た感じがする様です。
高熱は、出てないのですが、又、リンパ節炎の再発という事もあるのでしょうか?
現在は、リンパの痛みにはイブプロフェンを、服用してます。
ほか、気をつける事、試みる事等ありましたら、お教え願います。
写真が見えません検索 亜急性壊死性リンパ節炎